FC2ブログ

絶食は無理でした・・・

今日は曇り、雨は降りそうもないので太一を屋外に出すか迷ったが野草の再生も考えて屋内で過ごして貰う事にした。
餌はちょっと今日は絶食日として水だけ入れて置こうと思い与えない事に、最初は餌待ちをして個体達も諦めたのか静かになっていたが1頭太一だけがせわしなく動き回っている。
まあ仕方ないなと思いながら仕事に出るとクィーンが出ていたので大きなキュウリの葉を与える、昼過ぎに休憩で戻ったら全部食べていた。

15時頃に温室に入ると太一が必死に床材を齧っているので不味いと思い竜舌菜とノゲシの葉を3枚程度だけ与える、すぐ食べたがまだ気がおさまらないのかウロウロしていた。
やっぱり甘いなぁ・・・、どうしても甘やかしてしまう。

夕方からは息子のサッカーがあり待ち時間に外回りの仕事を済ませて余った時間でホームセンターに行き明日作ろうと思っている野草畑の土や資材を買いに行った、とりあえずハイビスカスも植え替えしないとてけないしグラパラリーフも植えなければ。

息子のサッカーをしばらく観戦、今日は人が少ないので1年から4年まで混ざって試合したらしい。

仕事をして待ちに待った休前日、録画していたイタリア対イングランドの試合を見る。
この試合を見る為に今日はネットを見ないでラジオも試合結果を言う直前危機一髪で消したりしていたので楽しみにしていた、攻めるイタリアと守るイングランド。
元々はイングランドが好きだったのに今回はカメ繋がりと予想以上にイタリアが面白いのでイタリアの応援をしている、何と言ってもピルロには魅了されっぱなしだ。
この試合でイタリアは攻めに攻めイングランドは後半は守りっぱなしでPKに突入、これでイタリアが負けたらフェアじゃないと思いながらもここでもピルロが魅せてくれてPK戦に勝利。
イタリアの試合はもう外せないなぁ、かなり情が入っている。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://shirokametaeshin.blog48.fc2.com/tb.php/274-c981fc70

まとめtyaiました【絶食は無理でした・・・】

今日は曇り、雨は降りそうもないので太一を屋外に出すか迷ったが野草の再生も考えて屋内で過ごして貰う事にした。餌はちょっと今日は絶食日として水だけ入れて置こうと思い与えない事に、最初は餌待ちをして個体達も諦めたのか静かになっていたが1頭太一だけがせわしなく...

プロフィール

タルテ

Author:タルテ
地中海リクガメとサッカー、そして山口をこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タルタカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード