FC2ブログ

測定日

今日は仕事が早い、早くしとかないと小学生軍団が社会見学に来るので用事をなるべく早く済まさないといけない。
10時30分と送られて来た手紙には書いていたのに10時前には黄色い帽子被った何人かが表に立っている・・・、早いよぉ~(泣)

何とか体裁を整えて子供達の相手をして上手く質問を引出し疑問に答えてあげる、子供は元々好きだし息子の同級生達なので楽しい。
去年はとても騒がしい軍団が来たのだけど今回は大人しい子達が集まったみたいで皆モジモジしている、仕方ないからこっちからいろいろと振らないといけなかった(笑)

そういう訳で朝起きたら採集して植え込んでいた竜舌菜の葉を次の葉が出る様に摘んで補助的にキュウリの葉も摘んでカメ達の餌とした、そして計測。

以下が結果。

太一     8.490㎝→8.557㎝ 115g→119g
模様     8.223㎝→8.396㎝ 113g→116g
チビ2    6.105㎝→6.106㎝  49g→52g
チビ5    6.511㎝→6.601㎝  56g→56g
チビ7    6.384㎝→6.400㎝  44g→44g

太一は少しペースを落としたけど無加温飼育と屋外飼育が影響したのかも知れない、あとほぼ野草での飼育もペースを緩やかにさせた要因かも知れない。
模様は一頭一気に成長を加速させたが最大のライバル太一が屋外に隔離された事と屋内組はMazuri配合飼料を与えた事が影響してるんだと思う、綺麗なチビ2は相変わらず成長が無いので心配。
チビ5は最近けっこう成長ペースが良くなってきた個体で今回も結構成績が良かった、チビ7は毎回成長はあるものの体重がなかなか乗らない。
彼らは梅雨明けから屋外飼育に踏み切ろうかと思っている、ついでに息子のイベラも順調に成長しているものの今回は少しペースを落とした。

外のマルギナータ雌のクィーンは雨だからか姿を見せず餌やりは無し、庭の大きなカメ達も今日は餌は与えなかった。

雨は時折豪雨となったりしたが降ったり止んだりで降り続ける様子でもなかった、こんな感じの天気が続く見込みなんだろう。

梅雨間は体調を崩さない様に気を配らないといけない。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://shirokametaeshin.blog48.fc2.com/tb.php/268-7997731c

まとめtyaiました【測定日】

今日は仕事が早い、早くしとかないと小学生軍団が社会見学に来るので用事をなるべく早く済まさないといけない。10時30分と送られて来た手紙には書いていたのに10時前には黄色い帽子被った何人かが表に立っている・・・、早いよぉ~(泣)何とか体裁を整えて子供達の相...

プロフィール

タルテ

Author:タルテ
地中海リクガメとサッカー、そして山口をこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タルタカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード