FC2ブログ

梅雨明けと山口祇園祭

山口県は梅雨明けになりました、今日は天気も良く蒸し暑いです。
ずっと雨だったから湿度が高いんですかね?


今日は苦し紛れの有機水菜、与える感触があまり好きな野菜ではないんですがわりかしカメからの評判は良い様でよく食べます。

これでエサのストックは有機小松菜だけになっちゃった、いつ野草採集に行けるだろうか。
畑もちょっと行くには遠いんだよな、クローバーの種蒔きにも行きたいのだが。

夜は山口市の祇園祭に行って来た、ちょっと所用があったので山口市に行ったら偶然お祭りだった。



凄い人出で市民総踊りは各省庁や企業等が登場するがノリノリの人も居れば溜め息しながらムスッと踊る姿も見え面白かった。

しかし祭でお金使わなくなったなぁ、雰囲気は好きだし楽しいのだけどりんご飴も綿菓子も買わず手持ち無沙汰。(^^)
何というか如何にお祭り価格が高いかを考えて買う気にならない。

しばらく見物していたらサッカーのコーチ時代に親交のあった少年団2チームの出番になった、もう見知った指導者も子供もいないけどやっぱり見ていて可愛い。

山口市は祭りが多くて良いね。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://shirokametaeshin.blog48.fc2.com/tb.php/1913-4a0e114b

プロフィール

タルテ

Author:タルテ
地中海リクガメとサッカー、そして山口をこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タルタカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード