FC2ブログ

今日から野草三昧

昨日たんまり野草を摘んだお陰でエサやりタイムが嬉しくて仕方ない、リクガメ眺めてるよりリクガメに食べさせてやる野草を摘んでいる時間の方が長く幸せを感じている様な気がする私は立派な貢ぐ君ですかね。(^^)

カメを眺める時間なんて出勤前のちょっとの時間しかありません、上手くいってる時こそちょっとです。
何か個体や飼育システムに問題が出ない限りはそうなります、仕事柄ね。


部屋に入ると「おっ、来たか!」な感じの最近の太神君、飼い慣らされてる感が若干残念ですが屋外に出たらまたワイルドさも戻るでしょう。


今日のエサはヒメオドリコソウとハコベがやや多めのパックみたいです、採集の順番で各パック微妙にバランスが違います。


月曜に雲林寺で買った猫の首輪ですが昨夜は頑強に拒否され雄猫からは身の危険さえ感じたものですが今日日向ぼっこ時にササッと付けたら意外に素直に簡単に付けれました。

さすがに我が家最強にして知能の高いシャアは無理でしたがそのシャアも夜に若干無理矢理付けたら引っ掻かれたりする事もなく付けれました。
案外信頼関係があったんですね~。(笑)


装着後は着け心地が良いのがあまり嫌がったり気にしたりは無い様です、可愛すぎます。(^^)

私は犬派、猫派、亀派ですね、節操が無い。(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://shirokametaeshin.blog48.fc2.com/tb.php/1834-2496d9b9

プロフィール

タルテ

Author:タルテ
地中海リクガメとサッカー、そして山口をこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タルタカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード