FC2ブログ

確定申告&野草採集

昨日の萩旅行の疲れがまだ残ってますが今日はいつもより早起き、母の代理で確定申告に行きます。

その前にカメの世話しとかなきゃ。


太神君起きてバスキング中、今日も小松菜。


今日は息子のサッカー無いし野草採集に行かなきゃ。

さて母は家賃収入があるのでまずは市役所、市役所が意外に時間が掛かり終わったらまずは税務署に行き順番の番号札だけを取りに行きます。
待ち時間は1時間位みたい、思ったより早いな。
ジュンテンドーやらブラブラして時間を潰します、頃合いを見計らって戻ると丁度自分の番号!

多少手間取りましたが昼過ぎには終わりそのまま畑に行きました、この時間だとシロバナタンポポの花が満開でしょうね。


今日は暖かく畑も春の雰囲気です、沢山のシロバナタンポポが咲いていますが今からでは食べさせてやれないから摘みません。


こんな感じの袋を1食分として種類の違う野草をバランス良く摘んで混ぜます。

今日採集出来た野草は以下。

シロバナタンポポ
オニタビラコ
ヒメオドリコソウ
オドリコソウ
ハコベ
ウシハコベ
オオイヌフグリ
カラスノエンドウ
ホトケノザ
ヨモギ


7食分を御用意、別にアルビノ軍団やチビ達の為にごっそり摘んだ袋も持ち帰ります。
そして寄ったスーパーでよりによって今日に限って安い小松菜を買い占める訳です。(笑)

15時からは別件でまた税務署、その後息子のスパイクがボロボロになっていたのでヒマラヤスポーツに行きお高いスパイクを買ってやりました。
最近放ったらかしだからなぁ、気にかけてやらないと。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://shirokametaeshin.blog48.fc2.com/tb.php/1833-6d6702fb

プロフィール

タルテ

Author:タルテ
地中海リクガメとサッカー、そして山口をこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タルタカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード