FC2ブログ

予想通り(T ^ T)

あぁ、この三連休もサッカー...。
早起き辛いなぁ、ただ日曜と月曜は試合が自宅に近い場所であるから楽だけど。
今日は小野田まで行くらしい、8時の電車だからまだ良い方だな。

駅へ送り帰宅して二度寝、でも明るくて寝れない。
起きてカメ部屋に行く、多分そうだろうとは思ったが太神君はシェルター内。
おそらく今日は出て来ない、リクガメフードをたらふく食べた翌日はまずエサを食べないしバスキングさえしに来ない事が多い。

分かってた事だけど寂しい、お気に入りの個体の活発な姿が見れないなんてね。

昼休みと仕事後にホームセンターやらトライアルを回ってカメの用品集め。
リクガメフードの密閉容器やらカメ専用のスポンジやら水切り容器やらそれらをまとめて収納出来るタッパーやらを買った。
台所は猫のテリトリーだしエサをふやかしたりは風呂場でするしかない、脱衣所にこれらを置いて猫から守るしかないね。

以前リクガメが突然死した時に埼玉の爬虫類卸の老舗に相談したら異種間接触も原因として考えられると言われてからかなり気を使う様になった。
もちろん犬とカメが接触出来る様な飼い方はしていなかったけど犬を触った手でカメを触らないとかそういったところ。
去年は猫のニャアがベランダの太神の食餌風景を毎朝眺めていたが接触に注意するのはもちろん毛が飼育場に舞っていくのにもナーバスになった。
無論、埼玉のその方は爬虫類のベテランであって獣医では無いから真相は分からないけど可能性として考えてる。
だからカメと犬や猫のツーショット見ると可愛いとは思うけどちょっと複雑な気持ちにもなる。

リビングやキッチンでは犬猫のトイレの失敗でハイターを使ったりもあるからスポンジやら決して混ざらない様にしなければいけない。
夏は虫除けや日焼け止めも使わないし不便なもんだな。(笑)

トライアルで一式買って帰宅しようと思ったが山に入る、またも深夜にハコベ狩り。(笑)


ハコベ群生地を車で照らして採集するんだけど車のヘッドライトの当たる場所以外は漆黒の世界で無茶苦茶怖かった、少しヒメオドリコソウが混じったハコベが結構採れた。

今度の火曜は休みだから朝一畑に行ってシロバナタンポポやらタンポポの花を摘んで花祭りにしてやりたいんだがどーなるかな?(笑)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://shirokametaeshin.blog48.fc2.com/tb.php/1806-82bb2a1d

プロフィール

タルテ

Author:タルテ
地中海リクガメとサッカー、そして山口をこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タルタカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード