FC2ブログ

今日は配合飼料。

今朝もまだ立ち眩み気味です、目から来てる感じがします。
枕を変えようかな、首も痛いし。

今日は配合飼料にしようと決めていたので起きたらすぐ、75℃のお湯でふやかしにかかります。
うちはずっとマズーリ、前はスドーを使っていましたがちょっと粗いのとなかなか手に入らないので通販でマズーリを使っています。
レプカルは色に抵抗があるしナチュラルグラスランドトータスフードも使いますがあの手のフードはちょっと目的が違う気もします。
イタリアのマウリツィオからは配合は必須と言われ現地では動物の死骸や糞もよく食べていると聞かされたので今ではあまり配合をたまに食べさす分には抵抗が無くなりました。
魚の肝油が良いともアドバイスされましたがどれを使ったら良いものか試すには至っていません、ただイタリアでは使われてる様です。


今日も気持ち良くバスキング中の太神君、何かニホンイシガメっぽいなと思ってみたり。


ふやかしたリクガメフードを冷ます為にケージ上部に置いたらもう落ち着かない太神さん。


リクガメフードにカルシウム、レプラーゼ、マルチミネラルを塗して与えます。


おチビにもリクガメフード、ようやくよく食べる様になりました。


昨夜ようやく引っ越しが終わったクサガメ、何だかんだで長い付き合いになったねぇ。
今更保護した場所に放しても生き残れんやろうし。


ミスジ君にもエアレーション、何か効果あるかな?
無いよりマシかな?

さて月末に電気代3万円の支払日が来る、日割りで貯めておこう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://shirokametaeshin.blog48.fc2.com/tb.php/1805-0caf86e4

プロフィール

タルテ

Author:タルテ
地中海リクガメとサッカー、そして山口をこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タルタカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード