FC2ブログ

ソーラーラプター(メタハラ)は凄いのか?

今日から導入のメタハラ、ソーラーラプター。
その効果はどんなもんだろうか?
奇しくも私はインフルエンザ悪化で一日中自宅で寝ている、つまり観察が出来る訳だ。

まずはiPadをウェブカメラにアクセスさせて画面オフしない設定にする、これでずっと観察出来る。

9時過ぎには太神は活動を始める、まずはバスキング。
パワーサン直下では無くソーラーラプターの光に当たりに行っている、足を伸ばしてかなりリラックスしてるみたい。
まあ、ここまでならいつも通りか。


とりあえず辛い体を起こしてエサやりに行く、反応が良く寄って来る太神。
これは最近珍しい行動だ、どちらかと言うと臆病な反応をしていた。


エサ食いも食い付きが良い、完食はしなかったがよく食べる。

そして一度はシェルターへ、まあそんなもんかと思う。


しかししばらくするとまたエサに戻り食べている、これも珍しいパターンだが無い事は無い。



その後数時間に渡りケージ内を徘徊、最近では群を抜いて運動量が多かったのは間違いない。


3度目の食事に来たりとやはりソーラーラプターの効果はある様に思える。

そもそもソーラーラプターに期待するのは紫外線では無い、紫外線ならパワーサンを信用している。
私がメタハラに求めるのは非常に抽象的で曖昧だが何故か状態が良くなると言う部分、以前メタハラを使用した際もやはり際立って状態が上がったのを感じた。
高価な投資ではあるけれど冬眠せずに屋内で冬を越すと決めたからにはベストを尽くしたい。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ご相談

はじめまして。
近々拙ブログにて照明を扱う予定です。
つきましてはこちらの記事が私の考えるメタハラ効用を的確に表現されていますので拙ブログに引用させて頂きたくお願い申し上げます。

Re: ソーラーラプター(メタハラ)は凄いのか?

コメントありがとうございます、どうぞご自由に利用なさって下さい。(^^)

御礼

ありがとうございます。

トラックバック

http://shirokametaeshin.blog48.fc2.com/tb.php/1779-217a5c74

プロフィール

タルテ

Author:タルテ
地中海リクガメとサッカー、そして山口をこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タルタカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード