FC2ブログ

さぁ、測定日!

今日は測定日、少年サッカーが無くなりカメライフに割ける時間が増えて心に余裕が出来たのかワクワクしています。

但し体調は最悪、インフルエンザでした。(T ^ T)


まずは測定、結果は以下。

太神

甲長 18.81cm→18.81cm 変化無し⤵︎

体重 888g→932g 大幅アップ!

フレア率 16.268%→16.481% 微増

体重900g超えは8月と10月以来か、冬眠させるつもりで絶食期間あったりしたし本来の体重はこれくらいなのかもな。
案外マルギナータリクガメはその甲羅の形状上ジャクソングラフが見付からない、自作するにはデータが足りないしなぁ。


ミスジドロガメは川から採取した石を入れて水深を深くするレイアウトにしてみたがエサを食べるのも上手いし問題無さそう、ミズガメの観察は楽しい。


昼からはお待ちかねのソーラーラプターが到着、すぐさまセットする。
太神は寝てるがな(笑)

夜はインフルエンザで仕事を休んだが息子のサッカーの送迎に仕入れ業務がある、誰も代われない事だから仕方無いがキツい。

仕入れ後に山に行き深夜の野草採集。


今日はハコベとヒメオドリコソウを取りに来た、毎日小松菜だと悪い気がして。
インフルエンザでも野草採集に出る、こんな情熱を与えてくれるリクガメ飼育という趣味に感謝しなくちゃな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://shirokametaeshin.blog48.fc2.com/tb.php/1778-3aa75b6e

プロフィール

タルテ

Author:タルテ
地中海リクガメとサッカー、そして山口をこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タルタカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード