FC2ブログ

九州2日目

旅館を出て湯布院の道の駅で今日どう過ごすか考える、連れは風邪ひいてる。
風邪気味なのに露天の温泉に入りゃ悪くもなるだろうに、まあ湯布院まで来て温泉浸からずに帰るのは嫌だって気持ちは分かる。(笑)


由布岳が勇壮だ、百名山から漏れているのでまだ登った事は無いが近々挑戦したいもんだ。

旅程はまとまらず直帰は嫌だとゴネるんで日田に向かう、帰りは下道だ。
九重町で夢吊橋とやらを見つけ行ってみる事にする、渡って帰る位なら出来そうだと連れが言う。




私は来た事あるんだけどかなり久しぶりかな、渡ると寒い寒い。
白蛇参拝所は閉まっているし渡った先の売店や食堂は皆閉まってる、土日だけ?


龍神を祀る社を見つけたので参拝、この辺りに残る伝承の龍だそうな。

しかし、橋の用途が分からん。
観光の為だけか?
採算どうなんだろう、人はそれなりに居たけど。
自分で商売してるとどうもそんな事ばかり考えてしまう。(・・;)


吊橋の後は九酔峡を通り日田に向かう、日田には爬虫類ショップがあるんだけど蛇寄りのお店なんで今回はスルー。
下道で久留米まで出て鳥栖に北上し鳥栖プレミアムアウトレットに寄ってみた、息を吹き返す連れ恐るべし。(笑)

鳥栖からは鳥栖筑後道路を経由して田川に出る、田川から北上し平尾台に寄り道する。
平尾台を抜けて刈田に出て関門トンネルを通り山口に戻る、長府から小野田に出て宇部でやっと夕食。
その後も下道で帰宅して高速料金を節約、意外とストレスが無かったのは久留米以降空いていたからかな。
今日はよく眠れそう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://shirokametaeshin.blog48.fc2.com/tb.php/1776-b253f6a5

プロフィール

タルテ

Author:タルテ
地中海リクガメとサッカー、そして山口をこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タルタカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード