FC2ブログ

朝から畑に。

早起きするつもりがゆっくり寝てしまった、意外と時間無いぞ。
畑行くか迷う、だが冷蔵庫の中にはエサは何も無く庭の桑も打ち止めだ。
行くしか無い、仕方ない。


とりあえず有難い太神様でも拝んで行こう、バスキングしていらっしゃった。
エサは畑から帰ってからだな、待ってろよ。


久しぶりの畑、まずはタンポポを目当てに野草採集を始めよう。


まず取り分け目立つのはハコベ、一気に量取れるし美味しそうだし好きなんだが太神受けは悪い。
ウシハコベやヒメオドリコソウが混ざって群生している、ごっそり取って帰る。


畑の中にはコハコベ、ウシハコベは少しあるけどハコベはそんなに見掛けない。


畑では珍しいオオバコ、これ1株しか見つけられなかった。


まだ2株位あった竜舌菜、夏は沢山あったのにね。



隆盛を誇るのはヨモギとホトケノザ、主食としては扱ってないんだけどある程度採集。



お宝発見!
シロバナタンポポとタンポポの花、帰ったらすぐ与えよう。


まだバスキングしていた太神を横目にエサをセット、すぐには動かないか。


いつも通りバクッとは行かない太神君、周囲を見回す。


でもまあ食べ始めたらいつも通りの警戒心ゼロ、周り見えてない。(笑)

ようやくカメライフが少し戻りつつあるな、やはり少しでも油断するとカメは調子を落とす。
自己管理が体力面でも精神面でも重要だなと太神の最近の様子を見たら思った。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://shirokametaeshin.blog48.fc2.com/tb.php/1760-af6b4b4d

プロフィール

タルテ

Author:タルテ
地中海リクガメとサッカー、そして山口をこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タルタカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード