FC2ブログ

今日も早起き

ああもう4時半、目覚ましがなっている。
これから片道40分のドライブ、朝だからかなり早く着く。
息子達は約30分寒い中駅で待つ事になり可哀想だが自分も睡眠時間を確保する為にトンボ帰りする。

帰宅してすぐにまだ薄暗い中を犬の散歩に行く、そしてまた寝る。
犬のルナは外で排泄してはいけないと思っているのかなかなか排泄しなかったり帰宅して家の中でしたりするんで報われない。(T ^ T)

二度寝してカメの世話、各ケージにエサの野菜を放り込んでいくだけの事。

太神はまだ奥で寝てるので今日もエサ場まで移動させる、ほっとけばいいのかなぁ。


とりあえずパワーサン直下に行きバスキングする太神、確かに触ったら冷たかったもんな。
暖突やパネルヒーター入れた方が良いかな、部屋内割りと温度差あるみたいだし。


今日も店はなかなか好調、稼いでも稼いでも足らないんだけどね。
昼休みに覗いたらまだバスキング、水菜は多少食べたのか荒らした形跡はある。


いや、食べてないかな?


昨日ナフコで買った育苗箱に赤玉土を入れて赤玉土エリアを作る、2個用意したが1個で良いみたい。


奥で潜られると厄介なんで手前に定住して貰う為にシェルターを入れた、赤玉土エリアは散水やエサ場に使う。
どうもジャングルマットにエサが落ちるのは嫌、無害とは言えエサに付いたマット食べると心配になる。
テラコッタも綺麗に割りたかったがどうにかホットスポットエリアに収まる様に割れた、いずれは薄い鉢に野草植えてマットに埋め込んだりしてみよう。


とりあえず完成、まだ改良したいからダイソーに行く、不便な点を無くしたい。



仕事後にまた改良、メンテナンスがしやすい様に扉を付けた。
100パーセント満足じゃないがこんなもんかな、あとはウェブカメラを設置するだけだがこれも大変だ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://shirokametaeshin.blog48.fc2.com/tb.php/1757-d7d1d9ce

プロフィール

タルテ

Author:タルテ
地中海リクガメとサッカー、そして山口をこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タルタカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード