FC2ブログ

11月5日-岩国に行って来ました。

今日はお休み、友人と岩国観光の予定ですが昼まで寝ていました。

昨夜は帰宅が2時位になりそれから犬の散歩、真っ暗闇に人がいるなと思ったらいきなりガシャンと倒れたので酔っ払いかと遠巻きに様子を見て起き上がらないので行ってみたらお婆さんが仰向けに倒れてもがいていた。
犬を繋いで起こしたけど薄着だし足もおぼつかないからどこに行くのか尋ねたら「親元に帰らんといけん。」と言う。
親元はどこと聞いたら「電車に乗って行く場所。」と言う、朝3時に電車は無いよと伝え花壇に座らせてダッシュで帰宅して犬を置いてスマホを取りに行き警察に電話した。
そのまま戻り警察来るまで話し掛ける、親元は秋穂らしい。
警察を呼んだから連れて帰ってもらったら良いよと言ったら「ありがとう、ありがとう。」と言ってくれたんで一安心。
後は警察の事情聴取を受けて帰宅し4時前、そりゃ早く起きれんわ...。


太神は優雅にバスキング、マルギナータはこのアングルが映えるね。


今日のエサはシロバナタンポポの葉、よく食べる。

かなり予定を遅れて岩国へ。



まずは錦帯橋を渡り佐々木小次郎商店でソフトクリーム、私はベリーベリーチーズケーキをチョイス。



それから鵜飼の海鵜の飼育施設や白蛇館を見学、白蛇館は施設がかなりよくなっている。




そしてロープウェイに乗り岩国城へ、眺めが最高です。


これは大きな昔の井戸らしいです。




岩国城内部では沢山の刀剣や武具を見る事が出来ます、多くの武具の所有者が田島さんて方なんですが吉川家の家臣筋の方なんでしょうか?


天守閣からの眺めも絶品です、米軍さえ居なければ岩国最高の場所なんですけどね。



帰りは徒歩で下山し六角亭や紅葉谷公園を散策して再び錦帯橋を渡り帰宅しました。

遠方から来た方には良い観光地でしょうね、私は近場なんで軽視していましたがじっくり周るととても興味深い楽しい場所です。

皆さんも山口に来たら是非行ってみて下さいね。
(^^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://shirokametaeshin.blog48.fc2.com/tb.php/1745-b5ad333b

プロフィール

タルテ

Author:タルテ
地中海リクガメとサッカー、そして山口をこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タルタカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード