FC2ブログ

久しぶりに野草採集

ここ数日は爬虫類部屋を作る作業をしていて必然的に旧カメ部屋が空く事に、用途がカメ部屋位しか無い元トイレ部屋なんでどうしようか悩んでいたら予想以上に早く床材が届き今冬は太神を屋内で加温越冬させる事にした。
単純に冬眠は毎回不安なのと寂しいのと今夏はあまりよく世話も観察もしていなかったのでいろいろ言い訳を付けて毎日顔を見れる加温飼育の誘惑に負けただけのお話。(笑)


やはり暖かいとアクティブじゃ、エサやりは大変になるけど楽しくなりそう!


久しぶりに湖畔の野草ポイントに来た、マナーの悪い釣り人の捨てて行ったゴミがあるが水は澄んでいて綺麗。
水鳥が沢山来ている、1年通して沢山いるなぁ。



採れたのはハコベ、ウシハコベ、オオバコにカラムシ。


当然爆食、久しぶりの野草だし最近絶食してたか
らね。

冬は湿度対策にジャングルマットという床材を使う事にした、単なるココナッツクラッシュの事だろう。
なかなか床材も高いもんだ、昨年使った赤玉土との交換で埃にまみれてしまった。

少しだけどカメライフのモチベーションが上がって来たぞ!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://shirokametaeshin.blog48.fc2.com/tb.php/1742-83ffa6d9

プロフィール

タルテ

Author:タルテ
地中海リクガメとサッカー、そして山口をこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タルタカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード