FC2ブログ

今日も県北へ、猫寺は雲林寺。

韓国敗退でガックシですが妻と繋がりあるロシアとスウェーデン、大学時代に2度夏季研修に行ったメキシコを応援しましょう。

ウルグアイ対ポルトガルはダウンして見ませんでしたが結果は予想通りウルグアイでした、この試合だけは自信持って読めました。
実はスペイン対ロシアも少し波乱があるかもと読んでました、根拠はイランの戦いぶり。
両チーム共にイランにかなり苦しめられていました、モロッコにも。
圧倒的な強さ&風格が今のスペインからは感じれないのです、それはドイツも同じ。
PKになりスペインの敗退を複雑な気持ちで見守ります、ロシアにはおめでとうなんですが伝統国がどんどん消える大会にやはり一抹の寂しさがあります。
オランダやイタリアがいないだけでも寂しいのに。(ノ_<)

続くクロアチア対デンマークはクロアチアが順当に勝ち上がると思いきやまたもPK、デンマークも素晴らしかった。
何より今大会はキーパーの活躍が目立ちます。

チョ•ヒョヌ
スパシッチ
シュマイケル
ナバーロ
オチョア
そしてトータルでは疑問はあれど川島。
逆にノイアーやデ•ヘアが目立たない...。

クロアチアやベルギーはそろそろ優勝いいんじゃないかと思うのでクロアチアが勝ちホッとしました、まだデンマークやロシアの優勝は見たく無いかなぁ。
好きなチームだし面白そうなんだけど。

2時間寝てカメの世話をします。


雨で2日絶食日があったので今日もまだ食欲旺盛な様子、戸が開いた音ですぐに突進して来ました。


今日は有機青梗菜です、野草なかなかあげられないですね。(ノ_<)


お世話が終わるといつも通り北上し鹿野を抜けて徳佐へ出る、丸久で昼飯を買い一路須佐に抜ける。
晴れ渡っていたのに須佐湾に着いたら曇る、とりあえず高山に登ります。



やはり曇っているとイマイチな展望、透き通る様な日本海の青さが拝めない。

帰りはサエガ峠から南下し通った事無い道からむつみ村に抜けます、ナビでネコ寺を見付け寄ってみる事に。



雲林寺と言うらしいです、あまり期待していなかったのですがさすがネコ寺って門構えです!


お出迎えの猫ちゃん、お寺の娘さんが出て来て教えてくださりましたが余所の猫らしいです。
自宅のエサの時間になると自宅に帰りそれ以外はお寺に来るから丸々太ってるんだそう。(笑)


可愛いけど目がちょっと怖いですね。(笑)



猫が沢山。





境内の中も猫だらけ、予想以上の猫寺っぷりです。
山口県の片田舎にこんな場所があったんですね!



さぁ、玄関から入ると長州兵猫がいます。








堂内も猫だらけ、嫁を連れて来たら喜びそうです。
お寺の奥様にはお茶と饅頭のおもてなしも受けまして短いながらも楽しい時間を過ごせました。
車が無いと行けませんが是非足を運んでみたらと思います。

夜は息子のサッカー、週3回の防府にはもう気の利いた時間潰しの場所が無い。(ノ_<)
帰宅すればブラジル対メキシコ、深夜には日本対ベルギー...。
もうワールドカップきつい...、いつ寝たらいいんだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://shirokametaeshin.blog48.fc2.com/tb.php/1732-acd7e1d3

プロフィール

タルテ

Author:タルテ
地中海リクガメとサッカー、そして山口をこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タルタカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード