FC2ブログ

長門雨乞岳&仔猫は勘弁じゃ~

今日は休み、長門の雨乞岳に満を持してい行くぞと意気込みまずはカメ達の世話。


今日は小松菜、ベタですね。(笑)
野草採集に小まめに行かないと保たない、これがなかなか行けれないんだよな~。
豊富なのは桑の葉だけだよ、なかなかガッポリ採れる野草が今は無い。

徳地柚木まで行き三谷から萩を抜けて雨乞岳へ、山口県百名山へのチャレンジを再開して年内には達成の目処を付けたい。


山頂付近道が不明瞭で山頂が分からない、祠はあるんだが参考資料の物と形が違う。

愛用のガイドサイトはよくよく見ると2004年、今まで不都合無かったが今回はどうにも分からない。
防災無線の整備の方がいたので聞いてみたら昔は山頂広場があったと...、てことは山頂で間違いないのかな?


なら三角点位は探して帰らないと登った気になれない、何とか2014年に登った方のサイトを見付け目ぼしい丘をイバラをかき分けて登り三角点を見付ける。


展望は無く長門まで来たのにガッカリだ、息子がサッカー前に歯医者に行くから急いで帰らないといけない。


帰路は萩から阿武川ダムを見学して長門峡を抜けて再び三谷から柚木に抜けて帰宅。

息子が準備出来ていなかった事から親子ゲンカになりサッカーは罰で休ませる事に、家にいるのも腹立たしいのでドライブに出る。

旧楠町から美祢に北上するルートを行ってみる、峠道だけど割りと交通量がある。

カーブを走るとトボトボ車道を歩く子猫を見付ける、間違い無く放っていたら轢かれるだろう。
路肩の無い道に寄せてハザードをして急ぎ捕まえに行く、逃げもしない。
対向車線は車が多い、睨まれるが仕方ない。(ーー;)
しばらく走りバス停に止めてダンボールに入れて閉じ込める、美祢でようやくコンビニに入り猫の缶詰と水を与える。


かなりお腹減っていたみたい、帰宅してまずは洗う。
ノミやダニが先住猫に付くと大変だからだ、しかし洗うと水の色がおかしい。
どんどん赤くなっていく、2度目に濯いでも水が赤くなる。
出血してる?
慌てて体を拭き全身をチェック、良かった足と顎に怪我があるけど致命傷じゃ無い。
とりあえず風呂の脱衣場にトイレと水やエサを置き隔離する、明日病院に連れて行こう。
ホント動物拾いたくないんだよなぁ~、リクガメならいんだが。(笑)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://shirokametaeshin.blog48.fc2.com/tb.php/1730-8b538d76

プロフィール

タルテ

Author:タルテ
地中海リクガメとサッカー、そして山口をこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タルタカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード