FC2ブログ

夢が叶う

今日は小さな夢が一つ叶った日になりました、息子が夜練習で私の所属する社会人の地域リーグの試合が朝で人数も不安だったので連れて行く事になります。


相手は中堅チーム、以前ならお得意様でしたが我々は固定メンバーで相手は企業母体なんで選手が若返ります。
今や優勝争いしていた頃が嘘の様に我々は下位チームに変貌してしまいました、まあ最年少が34歳ですからね。(笑)

私は前半右サイドで出場、役割は守備とカウンターの起点になる事。
わざと低めに位置して相手を引き込み隙をついて大外からオーバーラップしてゴールに迫る役割です、守備は貢献出来ましたが5回程度しかけたオーバーラップはいずれもパスが相手に引っ掛かり裏が取れないまま。
前半は善戦しましたが0-2、後半も同じポジションでしたが代わって入ったバックの選手がマークを見ない上に不慣れな様子なのでポジションを変わり右バックになりました。

後半半ばに息子が交代でフォワードに入ります、遂に息子がサッカーを始めて以来夢に見た親子で公式戦のピッチに立つ事が叶いました。
後半は皆バテて失点を重ね意識が前がかりになる事で私のワンバックに。(笑)
1対3の局面が何度もあり何度もスピード勝負を仕掛けられ終いには足が攣ります、しかし息子の前で自分から交代を要求するのは不快です。(笑)

息子は徐々に大人のスピードと当たりに慣れ良い散らしと囮になる動きで2ゴールに絡み多少の手応えを感じた様です、しかし私からのロングフィードを抜け出したのは決めて欲しかった。(ーー;)
まぁ、オフサイドになったんだけど。

今年2試合目でコンスタントに山登りや走ってるからか運動量はかなり同僚に褒めらましたので自信になりました、次は中断期間を挟んで8月です。
また、息子とプレー出来るチャンスが幾つか有りそうです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://shirokametaeshin.blog48.fc2.com/tb.php/1728-2c8ae680

プロフィール

タルテ

Author:タルテ
地中海リクガメとサッカー、そして山口をこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タルタカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード