FC2ブログ

今日は大海山(亀尾山)へ

昨夜は日本代表とスイス代表の試合を見て今朝は5時半起きだから睡眠時間は2時間も無かった、やはり眠い。

太神にエサをやるにはまだ早い、息子の試合は昼には終わる予定だから帰宅してからにしよう。

息子をサッカー場に下ろして大海山に向かう、山口県百名山制覇を少しでも進める為に空き時間は有効に使おう。


登山道に入る農道でクサガメを見付ける、産卵の為に上がって来た雌だろうか?
大海山は別名亀尾山と言うらしく地元の案内板は亀尾山がメインになっている。




登山口には堂があり裏手の滝では滝打ちの修行なんかも行われるらしい。
しかし、序盤のコンクリート道は滑る。


登山道はよく整備されていて迷う事は無いだろう、平坦路は余り無く結構ずっと登る。



山頂も良く整備されていて展望も良い、亀尾山だからかカメのレリーフがあったり。


大海湾と防府が一望できる。




帰りは大岩コースで下山、こちらはなかなか急登で下山時で良かった。
景色は最高で変化に富んでいる、今日は天気も良いし正に最高だ。


帰りは何度かカナヘビに遭遇、今日も蛇には会わなかった。

下山し着替えて滝で顔を洗い汗を流し拭き取る、竜舌菜を幾らか刈り取って息子のいるサッカー場に戻る。


頑張ってるみたい。



まだ時間があるのでブラブラしてたら今日はモーターショーをしてたみたいで人が多い。

サッカーが終わり息子には270gのサーロインステーキとご飯大盛りを無理矢理食わせる。(笑)


帰宅したら太神にエサを与える、今日のメニューは以下。

竜舌菜
タンポポ
ヤブガラシ
ハルジオン
カラムシ

昨日エサ抜きだからよく食べる、後は仕事か。
頑張ろう...。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://shirokametaeshin.blog48.fc2.com/tb.php/1712-ea4f8dd4

プロフィール

タルテ

Author:タルテ
地中海リクガメとサッカー、そして山口をこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タルタカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード