FC2ブログ

今日は畑に

今朝は雨かと思う曇り空だったけど昼前には晴れた、太神は昨日エサ抜きだったから今日はエサを待ちわびていた様だ。


最近野草採集をしてなかったんで今日は有機水菜、あまり美味しそうじゃないがよく食べる。
スーパーの有機野菜シリーズで1番不人気なのはルッコラだな、タンポポみたいなのに残し率が高い。

休憩時間は久しぶりに畑に行く、野草採集を兼ねてなんだが草刈りから1週間でまた結構草が生えてる。


今日は何しようか、畔の草刈りか耕すか。
耕さないとまた草に埋もれるな、耕運機を出そう。

2時間頑張って耕すそれでも4往復程度で時間切れ、3時間は確保して行かないと耕運機を出したりしまったり時間掛かるしキツいな。
でも小まめにやるしかないか、隣では老夫婦が田畑の整備と梅の実を収穫していた。




今日はツユクサ、竜舌菜、ハルジオン、タンポポ、ヤブガラシ、ハコベを収穫、量はあまり取れてない。
太神の1食か2食分だろうか、思う様にはならないもんだ。


深く耕すのでなかなか耕した面積が広がらない、ぼちぼちやって行こう。

帰りに梅の実の老夫婦に話し掛けられた、大変だろうが疲れない程度にのんびりやりなよと。
豆類辺りがまずは耕作にはオススメかも知れないと教えて貰った、なかなか休耕田てのも手が掛かる。
耕運機が小さいから大変だろうと言われた、実感する。(笑)
頑張って通おう、とりあえずクローバー畑作るかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://shirokametaeshin.blog48.fc2.com/tb.php/1710-3eff0c4d

プロフィール

タルテ

Author:タルテ
地中海リクガメとサッカー、そして山口をこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タルタカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード