FC2ブログ

平日に山登り

雨です、大体雨だとカメ達は不活発でエサを食べたがる動作を見せません。
庭ガメはそんなの関係無いみたいですが太神や他のアルビノ達は顕著にエサをあまり欲しがりません。

出勤前と休憩に入ってから見た太神の位置が全く変わってない事からも分かります、雨嫌いなんかな。

今日は休み時間が2時間あったので下松市の茶臼山に挑戦する、まあ登った事はあるからメインの目的はダイエットと言うかトレーニング。
ただ走るくらいならトレッキングの方が良いしカロリーも消費するし筋力も使うからね。


随分と整備されてる、以前来た時とは大違い。
キツい山じゃないがピークにアクセスするまでにかなり歩くみたい、片道3kmかな。



最初は多少登りもあるけど2km位は緩やかな坂を上下する感じで平坦路も多い、標識も道も整備されていて楽。


登山道から山頂を見上げる。


所々木々を伐採して展望を確保してある、光方面が見れる。
笠戸島も美しい、下から見て思ったほど霧は無い。


やっと頂上へのアクセス、こことこの前の急坂が唯一の難所かな。
前はもっとキツい山なイメージがあったが今回は楽勝だった、単に歩くのが長いから嫌なイメージが残ったのかな。


山頂三角点。


光方面、室積や象鼻ヶ岬まで見渡せる。


周南•下松方面。



帰路は下山ルートを間違い大変な事に、アルバイトを迎えに行く時間があるので遅れたら大変!
ルート間違いで遅れた分走って帰る、凄まじい汗の量だった!(T . T)

帰宅して息子をサッカーに連れて行く前に月曜にヘルマンリクガメが産んだ卵を検卵する、1個は確実に発生しているが他の3個は怪しい。
まあ、狙って繁殖させた訳じゃなくたまたま産んでくれただけだから仕方ないか。
無事産まれでもブリーダーは名乗れんな。(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://shirokametaeshin.blog48.fc2.com/tb.php/1709-c44016f6

プロフィール

タルテ

Author:タルテ
地中海リクガメとサッカー、そして山口をこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タルタカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード