FC2ブログ

久々に産卵&山登り

今日は休日で寝て過ごす事になるかと思っていたが息子絡みの用事で早起きが必要になり用が終わったら2度寝する気にもならずとりあえずカメ達の世話しようと活動を始める。


今日も小松菜、よく食べる。


チビ達も梅雨明けたら屋外飼育に切り換えるかなぁ、きっとグンッと育つぞ。

身支度を整えて今日は久しぶりに山に登ろう、日本海見たいから阿武町の方の標高400mクラスの山にしようかなと家を出る。


車に乗る前に庭ガメ達にエサをと思ったらヘルマンリクガメが産卵行動をしていたので驚いた!
とりあえず周囲にいたカメ達を隔離して落ち着いて産んで貰おう、帰宅したら卵の回収だな。

ワクワクしながら家を出て鹿野を抜け徳佐に出る、スーパーで補給して一路須佐を目指す。
須佐から阿武方面に進みサエガ峠から遠岳山にアクセス、林道を進み登山に入る。



最初は緩やかなガレ道、沢があり涼しい。



丸太橋を渡って沢沿いを歩くとカナヘビに遭遇、2匹で居たから番いかな?




2箇所位ちょっと迷いそうになったが何とか山頂に辿り着く、海に突き出した山だから展望を期待したら案外見晴らしは良くなかった。(笑)
息子のサッカーまでに帰らないといけないので直ちに下山、珍しく今日は蛇に会ってない。


下山中に割りと山頂に近い場所でカエルに出会う、綺麗なカエル。

また同じ場所でカナヘビを見る、土色のカエルも居たなぁ。
今日は蛇には会わないらしい、ここ数年遭遇率90%近いのに。(笑)


日本海が綺麗、穏やかな日本海はたまらなく美しい。


予定通り帰宅して卵を掘り返す、4個出てきた!


早速バーミキュライトの上に置きインキュベーターに入れた、発生するやろか?
大体60日だったかな、待ち遠しいなぁ。
やはり雄が超肉食系だから良いのかな?
マルギナータリクガメも盛って欲しいもんだ、雌が2頭も居るのに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://shirokametaeshin.blog48.fc2.com/tb.php/1707-f06a23f0

プロフィール

タルテ

Author:タルテ
地中海リクガメとサッカー、そして山口をこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タルタカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード