FC2ブログ

今日は清々しい晴空

朝日で目が覚めるって言うのはなかなか贅沢だ、眩しい光とじわじわ暖まる体で寝起きは素晴らしく良い。

それはカメも同じで太神の暴れまくる音も早起きの原因になった、昨日エサ食ってないか仕方ないか。


太神、光が当たってる時は本当に綺麗だなぁと独り自己満足でうっとりする。(笑)
飼い方が間違って無くて幸せに長生きさせる事を1番に考えてるならうちの子1番で良いと考えてます、初心に帰れば元は自分に向けた記録用日記だしね。(^^)


今日のエサはオニタビラコと青梗菜、昨日野草採集をしたがなかなか量を集められなかったから青梗菜を足した。


今日も大口開けて食べています、朝から良く動いてたし昨日食べてないもんねぇ。



昼からは久しぶりに畑に行った、天地返しをした箇所以外は草叢に逆戻り...。

ゴールデンウィークは仕事と息子のサッカーで来れず空けたら北海道旅行で来れずで雨もあったし恐るべし雑草の再生力。


草刈り前に野草採集をする、エサ野草はヤブガラシ、タンポポ、竜舌菜の順かな。
とりあえずタンポポを中心にヤブガラシ、ヨモギ、ハルジオンなんかを少し足す。
竜舌菜を見付けたのは草刈り作業に入ってからで手に油やガソリンが付着してたらと思い一旦機械やガソリンに触れたらもう野草は摘まない事にしているからパス。

自走の草刈り機での作業は楽チン、バリカンみたいなもんだ。
次回は端や土手を刈り払い機で綺麗にしてまた耕運機をかけるしかない、ああデカい耕運機なら楽勝なんだろうなぁ。
昔の人はよく鍬や鋤で耕したもんだよ...。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://shirokametaeshin.blog48.fc2.com/tb.php/1706-6e768a8d

プロフィール

タルテ

Author:タルテ
地中海リクガメとサッカー、そして山口をこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タルタカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード