FC2ブログ

測定日

今日は休み、しかも測定日と重なった。
朝イチで測定だ、やっぱり何だかんだで楽しみじゃあある。


今日は反対側で日光浴中か、エサを設置して誘き寄せよう。
測定道具を移動させるの面倒だしね。


今日はまだタンポポがあったけどルッコラにした、イタリアのファームではメインのエサらしい。
タンポポはチビカメちゃん達に与えた、そうこうしてたら太神が来たので捕まえて測定する。
結果は以下。

甲長 18.1cm→18.15cm

体重 837g→848g

フレア率 15.8%→16%

まあ、順調かな。
成長してればゆっくりで良いと思ってる、フレア率は初の16%台だね。


甲羅のバランス、椎甲板左側の成長がちょっと速い。
湿度かエサか運動不足か、原因を知りたいよね。

昼からは久しぶりにフィールドに出てみた、家から車で20分の山間部。


イシガメかな?


綺麗なシマヘビ、まだ若い個体みたい。

まだ他にもカメが居たけど遠くて、種類だけでも特定したかったなぁ。
ちなみに野草採集もと思っていたがこちらは難航、本当数週間でガラッと変わる。

帰宅して見たら太神はルッコラを食べていたが食べ方が汚い、やはり市販の有機野菜の中で最も不人気な野菜だ。
小松菜、水菜、青梗菜は綺麗に食べるのにね。

夜はサッカー、サッカーの送り迎えがあると休日も上手く時間を使えないなぁ。
無くなりゃ無くなったで寂しいとは聞くんだけどね、合間縫ってやるから趣味が楽しいのかもね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://shirokametaeshin.blog48.fc2.com/tb.php/1702-82d60e28

プロフィール

タルテ

Author:タルテ
地中海リクガメとサッカー、そして山口をこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タルタカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード