FC2ブログ

北進せよ! 青森編

上越を北に進めば新潟、村上辺りまで土地勘のある道なんでワクワクもあまり無い。
だが新発田を越え人生初の山形入境を果たすとちょっとテンション上がってくる、一旦海岸線に出れば昼であればとても綺麗だろう道が続く。
他県から来た人が長門や室積沿岸の海岸線をドライブしたら同じ様に感じるかな?
だがこちらの日本海はやや荒々しい、しばらく走ればこちらも初入境の秋田県。
高速乗っては下りてみたいな感じでなかなか気が抜けない、いずれこの途切れ途切れの高速が皆繋がるんだろうな。

疲れはピーク、だが予定がかなり遅れているから仕方がない。
東北道に合流した頃にはフラフラ、しかも聞いた事ある都市が幾つかあるにも関わらず深夜営業のガソリンスタンドが無い!
まあ、ギリギリ青森まで行けるとは分かっていたけどヒヤヒヤした、飛ばさないから燃費が過去最高の17.5km/1ℓを記録!

日付変わって午前2時にようやく青森に到着、すぐにホテルに入る。
無茶苦茶寒い!


青森らしいホテルの内装、まずは寝て明日は津軽海峡を船で渡るぞ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://shirokametaeshin.blog48.fc2.com/tb.php/1692-7e09f0c3

プロフィール

タルテ

Author:タルテ
地中海リクガメとサッカー、そして山口をこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タルタカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード