fc2ブログ

2018 元旦

明けましておめでとうございます、今年も皆様にとって良い年となります様に願います。

歳を取りました、大晦日から元日は寝ないのが当たり前だったのにもう耐えられません。(笑)
無茶苦茶寝付きが悪かった若い頃に比べ最近はストンと寝れます。

恒例となっていた深夜の初詣も早朝の初日の出登山も今年は無し、まあ大晦日も18時頃まで仕事をしてちゃそんなモチベーションは湧かないよね。

今朝は起きてまず太神の元旦健診、やはり元旦は太神様を拝まなくては。(笑)


測定は体重だけ、結果は以下。

12/28 686g→681g

5日で5gの減少が不安になる、12月1日の冬眠開始が698gだから1ヶ月で体重が17gも減少つまり約2.5%の減少だ。
森リクガメ研究所やハイフィールドの著書によれば1ヶ月に1%が通常だからまずいかも知れない。

冬眠中断の目安は体重の10%が減少だから理屈の上では69gつまりあと52gは減っても大丈夫って事だがどうだろう。


午前中に初詣、嫁が御神籤で凶を引き息子と共に大笑い。
初めて見た。(笑)

それから父の墓参りに行き下関へ、嫁が期待していたシーモールは休みで仕方なく小野田サンパークに行く。
人が多くて参った、だがまあ嫁の機嫌は良くなったみたい。

帰りは回転寿司を食って終わり、まあこんなもんかな。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://shirokametaeshin.blog48.fc2.com/tb.php/1659-1cd5e36f

プロフィール

タルテ

Author:タルテ
地中海リクガメとサッカー、そして山口をこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タルタカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード