FC2ブログ

さぁ、冬眠か!

ご無沙汰だった太神、絶食3週間目にしてあまり出来事も無く多忙だったからブログ放置気味だった。

ビニールハウスで昼間だけ温度を上げたら最近は暖かくてアクティブになりそうで焦った、今日はシェルターによじ登ろうとしていた。
今日は気温19℃まで上がりビニールハウス内は25℃以上だから無理も無いか、デッカい糞を発見。


週間予報では今日が暖かいのは最後らしいので暖かい昼間の内に温浴し冬眠前の水分補給と駄目押しの排泄を促す。
体重は絶食前に比べ70g下がってギリギリ700g、どうにか冬眠にはチャレンジ出来そうだ。

明後日辺りに冬眠施設に移そう、小まめに様子を見ながら進めれば大丈夫だろう。

しかし昨夜読んだ英文の資料だと冬眠と寿命の明確な関連性は見出されていないんだとか、ただ研究自体少ない分野だから出来るなら冬眠させた方が長生きに良いと信じてチャレンジしよう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: いつも欠かさず読ませて頂いてます!

テスト送信

Re: いつも欠かさず読ませて頂いてます!

こんばんは
いつも読んでくださり恐縮です、お昼に返信を書いたのですがエラーになってしまいました。
アルビノマルギナータリクガメをお迎えとの事ですね。(^_−)−☆
失敗の先駆者からアドバイスですがアルビノは突然死があります、甲長10センチを超えるまでは安心出来ませんし超えても成長が停滞したときは要注意です。
とにかく成長が止まらないようにケアして下さい、私的には血が濃いのが原因の1つじゃないかと思います。
選べるなら元気で大きい方を選んで下さい、滅多入荷しないですし数も来ないですが最良の選択をされて下さいね。

トラックバック

http://shirokametaeshin.blog48.fc2.com/tb.php/1646-be40fa3e

プロフィール

タルテ

Author:タルテ
地中海リクガメとサッカー、そして山口をこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タルタカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード