ドライブ三昧

昨夜は萩に行って三見→三隅間を海岸沿いの林道で走破、景色が綺麗なんだろうに夜だから意味が無い。(T ^ T)


そのまま角島まで足を伸ばし帰りはまた林道で小串から川棚北部に抜けて美祢経由で帰宅と言うか息子の迎えに間に合わないので駅に直行。


息子を学校に送り出し帰宅すると太神がもう活動している、まだ7時半で気温も高くないし日差しも無いのに。
エサは昨日の青梗菜がまるまるあったからそれを食べたみたい、エサやりは朝イチにやらないといけないな。

それからはひたすら寝た、11時半頃には目が覚めたが長時間ドライブで体が疲れた訳でも無く息子の下校までに何かするアクティビティが見つからなかっただけ。
何しろ息子が家の鍵を忘れているから身動き取れない。(^_^;)

息子が帰宅してから19時頃に活動を開始、須金から美川に抜けて本郷へ。

途中轢かれた猫の近くでうずくまる子猫を発見、轢かれた猫は母親と言うには小さく兄弟と言うには大きい。
何しろ道路の中央に居るから保護を試みた、私が引き返すまで何台も道を通過しているのに動いてないと言う事は怪我があるのかも知れないと恐る恐る抱き上げようとしたら逃げられた。
怪我は無さそう、しかしまた轢かれた仲間の近くに行けば危ないので再度保護をしようとしたら草叢に逃げたので諦めた。
縁が無かっただけ、うちも増やしたい訳じゃないし心配だけど歩を進めた。

本郷から宇佐郷に抜ける林道を探索、これが狭いし荒れてるし怖いし引き返せない上に長いしで泣きそうになった。
野生動物も出ないし本当に怖かった、宇佐郷に抜けた時は安堵した。

宇佐郷からは六日市に抜け日原から益田、益田から海岸線で萩に行って帰宅。
今日見た野生動物はイノシシの親子にタヌキ位かな。


コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://shirokametaeshin.blog48.fc2.com/tb.php/1615-91b3d67c

プロフィール

タルテ

Author:タルテ
地中海リクガメとサッカー、そして山口をこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タルタカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード