今日は花祭りじゃ!

今日は光にまた息子のお迎え、昨夜は私も光の家で過ごすつもりだったが何だか猫が可哀想でやめた。
この猫なんだが家から出るのを必死に嫌がるんで光に連れても行けない、凄く暴れて唸って傷だらけにされた。ヽ( ̄д ̄;)ノ


太神は今日はまだ大人しい、エサを要求する事も無い。

とりあえず息子を迎えに行く、朝の笠戸島大橋が真っ青な海に映えて綺麗だ。

今日は日直だとかでいつもよりかなり早く迎えに行き登校、そのまま林道に入りまずはシロバナタンポポの群生地へ。


いつもの湖畔を周って山奥に進む、朝は感じる景色も少し違う。


そう言えば昨日シロバナタンポポの群生地へ行く前の林道に小さな黄色い花があってオオジシバリだと気付いた、今日はついでにオオジシバリも少し摘んでおこう。
花は2輪しか無かったけど。


少しは期待したがここの花期は終わってしまったみたい、咲いてる花もこれから咲きそうな蕾も無く葉なら沢山ストックしているし今日はスルー。



山を越えて大きな湖に出る、道端にシロバナタンポポの花を発見!
ノゲシの花も沢山あった、今日は花祭りじゃ!



近隣の野草ポイントでは一番遠い親水公園まで来てみる、柔らかくて美味しそうなオニタビラコがあったが他には収穫無し。



満を持してタンポポのポイントへ、こちらは昨日夕方チェック済みだから間違い無くタンポポの花が山盛り。



豚菜やハルジオンなんかもあって今日は大収穫!


まずはシロバナタンポポの花を手から与えてみる、やはり可愛い。(๑╹ω╹๑ )


ノゲシとオオジシバリの花は植え込みスタイルで与えた、食いちぎり易かろう。


オニタビラコも植え込みスタイル、柔らかくて美味しそうだ。

今日与えたエサは以下。

シロバナタンポポ(花)
タンポポ 花&葉
オオジシバリ 花&葉
ノゲシ 花&葉
オオバコ
ハルジオン
豚菜

午後から見たら綺麗にハルジオンだけ残し気味、柔らかくて美味しそうでも嫌いなもんは嫌いか。

今日は天気も良く窓を開けたから天然光による日光浴も出来た筈、まあカメ任せだからしたのか分からないが。(⌒-⌒; )

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://shirokametaeshin.blog48.fc2.com/tb.php/1499-65d16d6e

プロフィール

タルテ

Author:タルテ
地中海リクガメとサッカー、そして山口をこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タルタカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード