FC2ブログ

最高の1日

今日は朝方16ミリ以上の集中豪雨だと聞いていたが雨は来ずたまに小雨のぱらつく天気、ちょっと拍子抜けだ。

私が20年以上所属している社会人サッカークラブチームの開幕戦があり今日15歳の誕生日を迎えた息子はたまたまオフで参加する事に。

カメ達は明日の測定日を前に絶食日とした、食べるだけ食べるのはあまり良くは無いだろう。

息子の誕生日に親子で社会人リーグの公式戦に出るなんて偶然なかなか無いだろうから嬉しいものだ、今回が2回目となる。

会場に着いたら審判割当てがあり私は副審を務める事になるアップがてら丁度良い、しかし大人の試合は長いな。

我がチームのメンバーを見たら半数がどっかのスポ少のコーチだ、その伝手で何人か若い選手も来ている。

私が息子と同時にピッチに立つ事を望んだので私達親子は後半スタート、開幕戦だからか今日は人数が多い。

今日は地元高校のエースが居たり山口県最強大学サッカー部のレギュラーが居たりで彼等の力で前半は3-0で折り返し後半。

私は大学の選手とポジションが被るので普段あまりやらないバック、息子は本職のボランチで出場。

出だしインターセプトを何度かして攻め上がり今日は好調かと思いきや息子が素晴らしいバースデーゴールを決めた後から守勢に回り常時2人を1人で見る展開にクタクタ、以前より全然体が動かないし硬くなっている。(;ω;)

完全に取れると思って当たった場面で足が届かないが2度あり失点に絡む、息子は中央で悠々とプレーし私の立場台無し。(笑)

結局開幕戦は息子のゴールが決勝点となり強豪相手に4-3で勝利を収めた、あちこちが痛い。


終わったら気恥ずかしいが息子と記念撮影、次があるかは分からないからね。

そっから直帰で仕事、汗ダラダラだった。
汗腺開いた状態で暑い職場に居たらもう汗が止まらない、だが清々しい気分。

あー、今日はカメライフ無かったなぁ...
スポンサーサイト



プロフィール

タルテ

Author:タルテ
地中海リクガメとサッカー、そして山口をこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タルタカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード