FC2ブログ

平成の終わり

あまりピンと来ないが平成から新元号の令和になる様です、令和は余計にピンと来ません。
私は韓国にルーツがあるんですが神話等も好きで中学生まで日本人では無いと知りませんでしたので昭和天皇は優しいお爺さんというイメージで上皇様は平和を愛し国民を愛する優しい方として尊敬し親しみを持っています。

新しい天皇陛下は学生時代に雅子新皇后との結婚パレードを原付で見に行った記憶があり私が唯一見た事のある皇族が浩宮様と雅子様です。
雨の中だったか夜中に北海道出身の友人と多摩の方から原付に乗り友人は待ち時間の長さに諦め私は粘ってハッキリとお二人を見て気が付いたら一所懸命手を振っていた記憶があります。(笑)

令和がどの様な時代になるのか想像もつきませんが戦争や災害の無い時代になればと願います。

そんな平成最後の日ですが日常は何も変わりません、今日も仕事は忙しくカメさん達の平成最後のエサは青梗菜という何とも微妙な感じに。(笑)


明日は令和最初のエサと測定日ですか、居住まいを正して迎えようと思います。
花とか与えたいなぁと思いますがそんな時間無いな、明日はエースバイトの台湾留学生が休み。
息子も試合で手伝えない、唯一の正社員も体調悪く休み。
もうゾッとします。(笑)

でもまあ新しい元号の初日ですから頑張って良い日にして良い幕開けにしたいですね、ヤマ場です。

スポンサーサイト



プロフィール

タルテ

Author:タルテ
地中海リクガメとサッカー、そして山口をこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タルタカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード