FC2ブログ

地獄の月末、でもリクガメライフは上々🎶

自転車操業の自営業にとっては大抵月末は地獄です、支払いの嵐。
尚且つ旧経営者の母が勝手に取引先に支払いの約束をして来たりで一層窮地、どうして経理帳簿を管理してない人が相談もせずただ電話掛かってきたからで即答するのか...。

そんないざこざに悩まされながらもとりあえずはカメを眺め愛でよう。


今日の太神はあまり腹減ってないのかリアクションが薄い、最近暴れ回ってるのか一部分の床材が無くなってるし甲羅は泥だらけ。
だが何故か泥だらけの甲羅に萌えてしまうのです、リクガメって本来そういうもんじゃんと。


今日の野草パックはオドリコソウとカラスノエンドウがメイン、明日辺り補充しとかないといけないかな。

有り難い事に昼も夜もお店は賑わって閉店後はクタクタ、だって今日は2時間しか寝ていない。
朝5時に駅に息子を送ってから全く二度寝出来ずギンギンの目で一日中仕事をしました。(笑)
しかし今日は寒かった、暖かくなって寒くなるって嫌だなぁ。

そして明日は測定日!
一応お花見の予定が入ってますが朝イチで終わらせます、今回も期待出来そう。
みるみる逞しくなっているんだよなぁ、あとやはり広い場所で飼育すると足が太くなる気がする。
今年は屋外飼育場も地形に変化や傾斜をつけてもっと筋力を使う様にしてやろうと思っている、梅雨明けまでは今のまま屋内が良いのかな。

さて仕事後は息子を元嫁宅に送り届ける、明日からEUのパスポート更新に東京に行かないといけないんだとか。
息子はまだ二重国籍なんでパスポートは母親とお揃いにしている、私と海外に行くなんてしばらく無いだろうしなぁ。

まぁ、とにかく4日間の東京旅行を無事に楽しんで来てくれたらと思う。
サッカーの春合宿を欠席するのは痛いが...。
スポンサーサイト



プロフィール

タルテ

Author:タルテ
地中海リクガメとサッカー、そして山口をこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タルタカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード