FC2ブログ

新しいカメライフ-初ミスジ

昼過ぎに尾道-玖珂間が冬タイヤ規制、下道も志和辺りの山道をノーマルタイヤで越す自信も無いので竹原から呉と海岸線を回り広島を目指す。
車も少なく海も見えるしの~んびりドライブ、位置感覚がイマイチ分からないのはこの地域の地理と地名に疎いからだな。

何気無くスマホでi-highwayを見る、玖珂の規制が解かれ岩国までになってる。
まあまあこの調子で規制が廿日市辺りまで解除されたら楽なんだけどなと思いつつドライブ、呉が果てしなく遠い...。

しばらくして何の気なくまたi-highwayを見たら山陽道冬タイヤ規制全解除...、未だ呉にさえ着いてないのに。(T ^ T)
尾道で昼寝でもして待ってから山陽道乗った方が早かったな、毎度こんなもんだ。

折角だから気になっているFine Reptilesに行こうかと思ったが息子のサッカーの迎えに間に合いそうも無く断念、慣れに慣れて面白くも何とも無い広島-山口間をただ走る。

息子を迎えに行く前に家に寄りミスジドロガメを温室に入れます、ブリーダーの言う通りの水温になるまでカップの中で待機です。
水槽に放すのは帰宅後だな、とりあえず息子を迎えに行こう。

息子を迎えに行き嫁の家に送ります、嫁の話を犬と戯れながら2時間程聞き帰宅。
途中トライアルでカメ飼育セットなんか買っちゃった。(笑)


作り置いといた水2リットルを水槽に入れ替えてカメ投入、元気かどうかヒヤヒヤしながら観察する。
良かった元気そうだ、とうとうドロガメ飼い始めちゃったなぁ。
こちらもブリード出来るとこまで行きたいね。

とにかく疲れた、もう寝よう。(>_<)
スポンサーサイト



プロフィール

タルテ

Author:タルテ
地中海リクガメとサッカー、そして山口をこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タルタカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード