FC2ブログ

昼休みは林道へ!

今日はあまり忙しくなかったので何人か早上がりさせて夕方早目に来てくれる様にシフトチェンジ、お陰で3時間作れた。


太神は食後の長い日光浴かな、地味にニャンコも日光浴してた。


うん、癒される。(笑)

今日はまた鹿野に行き仁保津から鹿野ファーム方面に抜ける林道を進む、前に一度来たが土地勘が掴めず酷く荒れた林道だったので再チャレンジ。


落石や枝が散乱するエリアも多く注意が必要、地区的には巣山らしい。
最初は川を右手に進み後半は川を左手に見て進む、誰も来ない場所。
来ても林野庁か林業者が稀に来る位だろうからその自然の美しさ、沢の美しさには息を呑む。
だが道は最悪。( *`ω´)


本線を走っていると地図には無い下に降りる道があり行ってみると川の中に道が作ってある、どうやら林業のトラックが入る道らしい。
さすがに冒険はやめてバックで引き返すけど変わった光景。

大きな道路に出て鹿野側に走る、結構な下り坂で今まで標高の高い位置にいた事を知る。
帰りはいつもの野草ポイントへ、雨の影響もあってかクローバーがむっちゃ伸びてる!
テンションMAX!(笑)


↑さぁ、刈るか。(笑)


クローバーをガッポリ、何日分や~。
庭ガメのエサもしばらく困らんぞー、嬉しくなる。


そして今日も蛇に遭う、最近蛇アンテナ冴えてるな。
まぁ、私のアンテナは危険察知用途なんで蛇好きな人のアンテナとは違いますが。(笑)


太神にはアザミとタンポポも摘みました、3時間って結構いろいろ出来るね。

夜は仕事、明日は昼だけバイト休みだから夜は楽になる。
月曜の休みは嫁にリザーブされ自由が無い、明日も鹿野でクローバー刈ろうかな。
あぁ、明日は測定日かぁ~。
スポンサーサイト



プロフィール

タルテ

Author:タルテ
地中海リクガメとサッカー、そして山口をこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タルタカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード