FC2ブログ

太神、絶好調!

新飼育場の太神君、もう最近朝から晩まで絶好調です。
毎日の移動距離は軽く100mを超え前よりも甲羅を高く持ち上げて歩いている印象すら受けます、何だか前脚が太く見える。(笑)


今日は朝の内にオオバコ、カラムシ、ウラジロチチコグサを土エリアに植え込みました。


植えてる間にも太神の侵入がありあっと言う間にオオバコが引き抜かれ食い尽くされてしまいます、仕方無いか...。


久しぶりのウラジロチチコグサなんかも瞬殺、まあ食わせる為に植えてんだから何も言えんか。



こちらも久しぶりのミズガメ達、黒いのが急に大きくなってちょっと驚き。
フィルターを設置してから水の濁りが無くなった、きっとフィルター内に溜まってはいるんだろうがね。(笑)

おチビちゃん達は暑さに参っているみたい、確かにベビーには西陽の時間が長い我が家は辛かろう。
ミズガメとリクガメのおチビちゃん達のいる部屋はクーラーを28℃設定で作動してあげた。
我が家は犬猫亀の為にエアコンつきっぱなしだな、電気代怖い。(T-T)

太神はどうやら備え付けのウェブカメラにも突撃したみたいでアングルがおかしくなってる、本当に最近よく動く。

先週位まで屋外飼育になり私を嫌っていたが今週辺りからまた様子を見ながらだが寄り付く様になった、カメとは言え好奇心は旺盛な気がする。

観察から気が付いたのだが我が家のカメ達の比較ではマルギナータリクガメが一番定住性が高い気がする、太神もいつもシェルターに入る。
ヘルマンやイベラギリシャなんかはポツポツ違う場所で寝る、マルギナータはいつも場所が決まっている。

明日から妻子が渡欧、妻の実家のあるスウェーデンに1ヶ月帰省するので私は1人。
でも犬猫亀の世話がある、大変じゃ。


昼に息子と男2人でケーキを食べに行った、綺麗でしょう?(笑)

スポンサーサイト



プロフィール

タルテ

Author:タルテ
地中海リクガメとサッカー、そして山口をこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タルタカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード