FC2ブログ

鹿児島旅行2日目

朝起きて明るくなり嫁はまたiPhoneを探します、ありました!
宿の駐車場に落としていたんですね、踏まれてます。(笑)
大笑いの息子、空気読めてません。(汗)

見付かったのでとりあえず安堵したのかこれで収束、まずは長崎鼻を目指します。


今日は暖かく開聞岳の美しさと言ったらありません、登った時は忌々しさしかなかった山なんですが。(* ̄∇ ̄*)


南国に来たんだという気がしてきました、土産屋ではアロハなんか売ってるし。

マンゴージュースを買い本場の安納芋の焼き芋を購入、うーん。。。
地元のスーパーの焼き芋の方が甘くて柔らかくて旨い、残念。(笑)


そのまま長崎鼻パーキングガーデンに寄る、かなりレトロな動物園ぽいテーマパーク。


うー様と呼ばれている割りには環境が劣悪なオラウータン、久しぶりに見るオラウータンだが正直可哀想にしか見えない。
私はオラウータンとゴリラが好きでチンパンジーが好きじゃないんだよな、しかしオラウータンみたいな高い知性を持つ動物をこんな飼われ方してると寂しく感じる。
結局は予算、金の問題点なんだろうとは思う。
好きでこんな飼い方はしないだろうし。



とにかく開聞岳が綺麗、こんな日に登ってたら印象も変わったんだろうに。


長崎鼻からは知覧に行きます、平和記念館で息子に何かしら感じて欲しくてここは外せませんでした。
平和観音に御参りをして帰ります、国や民族に縛られるのが良いのか悪いのか考えてしまいます。


そして鹿児島港から車ごと桜島に渡ります、今日は煙がほとんどありません。



埋没鳥居等を見て回り帰路へ、帰りは何時になるやら。

またもえびのSAで夕食になり後はひたすら走るだけ、結局到着は2時。( ̄0 ̄;)

明日は仕事(* ̄∇ ̄*)
スポンサーサイト



プロフィール

タルテ

Author:タルテ
地中海リクガメとサッカー、そして山口をこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タルタカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード