FC2ブログ

2月総括

今日で2月も終わり、サッカーライフ的には怒濤の3月が来た訳だ。
今週末は福岡の大会に6年生を連れて行く、宿泊を伴うから大変だ。

その後も我がチーム初の鳥取県遠征、6年生の大会等25日までスケジュールはびっしり。
仕事は低調でなかなか上手く予想通り行かず4月からはサッカーを削って仕事に集中しないと。

カメライフは野草給餌率100%を達成、新入りおチビちゃん達も立ち上げにどうやら成功し安心して見ていられる。
クサガメ達はなかなか今以上に大きくならないが元気、両方雄なのかな。

今ハマっているのは太神の甲羅補正、数値を取ったり図形にしたりするとこれが非常に面白い。
過去の数値を見てもリクガメフード後の測定日は1.5~2倍の成長があるから10㎝を超えたらあまり与えない方が良いのかも知れない。
早く大きくなって欲しいと綺麗に育って欲しいは両立出来ない願いらしい。


今日も私がいつも覗き込む場所に来て見上げる太神、野生なんざもう無いな。(笑)
可愛いんだけど少し残念な気もする、目で早うエサを落とさんかいと訴えている気がする。(* ̄∇ ̄*)


今日のメニューは以下。

ノゲシ
オニタビラコ
オオバコ
豆苗


豆苗の採用は悩んだんだけど野草を今日で使い切りたくなかったのと以前クリーパーで自然下でもヘルマンがエンドウ豆の葉を食べていると記述(ソラマメだったかも?)があったので量を確保する為に採用。


おチビちゃん達も初めての豆苗、食い付きはかなり良い。
蛋白質が多いのかな?

夕方僅かな休憩時間に山に行きハコベ、オオイヌノフグリ、ヒメオドリコソウ、カラスノエンドウ、ホトケノザを採集する、カラスノエンドウはまだ小さく量が採れない。

ハコベ中心に量だけなら3日~4日分は確保した、福岡に行っている週末の日曜日は絶食日になるから土曜日までは安泰か。
来週も月曜日のエサが悩みの種になるな、野草プランターに望みを託すか仕事前の早朝に野草を採りに行くか。

来週分を木曜日か金曜日に採りに行っておく手もあるか、何だかんだで自営業で良かった。(* ̄∇ ̄*)
スポンサーサイト



プロフィール

タルテ

Author:タルテ
地中海リクガメとサッカー、そして山口をこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タルタカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード