FC2ブログ

8月総括

8月は盆までゆったり過ごし盆明けからは怒涛の遠征続きでカメ達よりもサッカーに集中せざる得ない状況になった、楽しみにしていたJRSもスケジュール的に行けなくなりこんな調子じゃマルギナータのブリードも進まないぞと自分でも思っている。


太神でさえエサ以外は放置気味で昨日最後の遠征を終えて帰宅したらどっと疲れが出た、身体が重くて仕方がない。

宿泊を伴う遠征では2度程カメ達には絶食日を過ごしてもらったが後は概ねしっかり食べさせる事が出来たと思う、小松菜を57円で売る店を見つけて重宝している。

夏は雨が少なく暑かったせいか野草採集は思う様にはいかず竜舌菜や桑に依存する給餌になってしまった感が強い、バリエーションが乏しかったからかオオバコでさえ残す日があった。
やはり自前の野草栽培農地が欲しいな、まあ今夏は通う間も無かったけれど。

全日本少年サッカー大会山口県大会の結果が出るまでは気を抜く訳にはいかず早く済んで欲しいという気持ちと一抹の寂しさとの入り交じった気持ちでいる。
サッカーで駆け抜けた息子の小学生時代、気付けば今年で最後か。
後はトントン拍子に大人になって行くんだろうな、そんな息子の小学生最後の運動会の日に私は4年チームの監督として大会の指揮を執る。(-_-;)
息子は気にしてはいない様だ、そりゃコーチと選手として散々遠征に行ったもんなぁ。
彼にとっちゃ当たり前になってるのか、私がサッカーを選ぶのは。

とにかく全てのカメ達が暑い暑い夏を無事乗り越えられて良かった。
スポンサーサイト



プロフィール

タルテ

Author:タルテ
地中海リクガメとサッカー、そして山口をこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タルタカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード