FC2ブログ

幸いにも今日は休みで

2日間の遠征は後に笑える程度のトラブル続きで楽しく終わった、競技内容としては微妙だが5年生との絆と信頼関係は強まった気がする。
何でも話せるコーチ、そういうコーチになろうと思う。

昨夜は帰宅して初めてカメ部屋を覗かなかった、これは異例な事。
実際何度も太神達を思うんだが疲れで朦朧としてドアを開けないままに寝てしまった、多くのひっくり返りは甲長5cm前後の体の軽い時期に起こるので今は安心感もある。
特に縦長に甲羅が伸びあまり甲高の無いマルギナータは成長してしまえばあまり不安は感じない、それでも甲長25cmのリュカはこの10年で3度ひっくり返りがあったから油断は禁物。


今日のエサは久しぶりの竜舌菜。

昼からは犬を連れて阿東徳佐の小野村農園に行く、昨日九レプにマルギナータいたよとLINEがあったので野草を刈らせてもらうついでに九レプのお話も聞けたらなと思い急にお邪魔した。


白クローバー、赤クローバー、オオバコ、カラムシ、ウシハコベ等を摘ませて貰いカナヘビ用にコオロギまで譲って頂いた上にホウレン草まで!
至れり尽くせり恐縮だった。

途中の鹿野には理想の風景が!



帰りはイシガメポイントに行きイシガメを探してみる、ここ2年イシガメを確認出来ていない。

近い内に個体調査をしてみよう、まだ居れば良いのだけど。
スポンサーサイト



プロフィール

タルテ

Author:タルテ
地中海リクガメとサッカー、そして山口をこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タルタカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード