FC2ブログ

久しぶりに雨

今日のエサはまたオオバコ、かなり量を多めに与えても食べ切るのが嬉しい。
エサへの一番乗りは珍しく優、もう甲長10cmは確実にクリアしている。


お気に入りの太神はあまり大きくなってない気がする、太神の甲長10cm突破はいつになるだろう。

昨日はサッカーの引率や審判で測ってみたら35000歩以上で24kmも歩いていた、昨夜はすぐ寝たけど疲れはまだ残っている。

仕事は忙しく息をつく間も無い程だったが売上が上がり助かった、ゴールデンウィーク後は業績が毎年下がるから今が稼ぎ時だ。

昼休みに入り温室を覗くと楽と優の巨体コンビがエサを探してウロウロしていたので青梗菜を与える、太神も来た。


まだ子ガメだし1日2食が良いのかも知れないなぁ、好き嫌いもあるから一概には言えないけれど。

強い雨じゃないが息子のサッカーは中止になった、昨日の遠征で疲れた我々親子には朗報かも知れない。
大した雨じゃないので軽く運動しようかとグラウンドに行くと息子の仲良しの一学年下の選手も来ていて1時間位2人でボールを蹴っていた。

夜はCoCo壱番屋で400gのカレーを無理矢理食わせ帰宅。(笑)

息子がボールを蹴ってる間に僅かながらも葛やクローバーを摘んでおいた、明日の大きなカメ達のエサ位にはなるだろう。

大きなマルギナータリクガメの雌達もそろそろ名前考えないといけないな。
スポンサーサイト

プロフィール

タルテ

Author:タルテ
地中海リクガメとサッカー、そして山口をこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タルタカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード