FC2ブログ

熊ドライブ

今日は休みで昨夜もここ10日間にツキノワグマが現れたポイントを中心にドライブしてみたがイノシシさえ遭遇せず…。
長野山の五万堂線の奥まで行ってみたがあまりの山奥に怖くなり午前3時に帰宅。

今日はゆっくり寝るつもりが息子が絵具を学校に忘れたので早起きをさせられた、届けに行く前にカメ達の世話を終わらせる。

オニタビラコの花が咲いていたので唯一起きていた太神に与える、やはり花は好きらしい。



楽も起きて来たのでプランターで栽培した小松菜の若葉を与える、やはり太神が素早く食い付く。


犬を連れて家を出る、学校に絵具を届けてiPhoneの調子が悪いのでSoftBankに寄るとズルズルと1時間以上待たされた挙句何も解決せずに立腹して店を出た。

とりあえず息子が帰るまでの4時間を熊ドライブに費やす事にする、犬の散歩とカメの野草採集も兼ねて。

市から回る熊出没情報メールを見てまずは長穂→大道理→高瀬と周る、新平ヶ原でしばし犬を遊ばせる。


やはり深夜や昼間より早朝かなぁ、新平ヶ原は菊や彼岸花で綺麗だった。



犬がこの天気なのに泳いでしまいしばらく乾かす為に走らせた、寒くないのか。


タンポポを一輪見つけお土産に持ち帰る、だが皆寝ていて食べてくれるカメがいなかった…。


帰宅間際に市から熊出没情報が来る、今朝は八代に出たらしい。
あっちだったか…。
スポンサーサイト

プロフィール

タルテ

Author:タルテ
地中海リクガメとサッカー、そして山口をこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タルタカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード