FC2ブログ

アルビノマルギナータリクガメ到着

昨夜は犬鳴山温泉に泊まり今朝はゆったりと支度、前に輸入した時も日本航空貨物から電話が来たのは昼頃だったから焦らない。

ファミレスでしっかり食事をする、アルビノ達を車に乗せたらノンストップで山口まで行くつもりだ。(笑)

実家から電話がありイタリアからの貨物が着いたと連絡があった、早速折り返し担当者の方に電話をするとすぐに取りに来いと言う。

急ぎ関西国際空港に向かい国際貨物エリアに入る検問ゲートに並ぶ、ここでは車番や身元を書類に書き訪問先も書いて入場証を貰う。



まず日本航空貨物に行き手続き後に税関に行き申告と税金を払う、これが2時間位掛かるが今回も担当の税関職員の方がとても親切で助かった。


ようやく申告が終わり再び日本航空貨物に行きカメを受け取ります、車はエンジンを付けっ放しで温度を26℃に設定。
途中買い食いしなくても良い様に飲み物や食べ物も豊富に買い込みました。

いよいよアルビノ登場を待ちます。


規定があるのかアルビノ達を入れた小さな木箱をわざわざフォークリフトで運んで来ました、前回は荷車に乗せていた。
アルビノ達を入れた小さな木箱は車内中央にブランケットや寝袋を緩衝材として敷いた中に置き固定します。

木箱は結束バンドで固定され開ける事が出来ない、とにかく車が増えない内に大阪を出ようと車を飛ばします。

途中で最短の山陽道を行くか空いてる中国道を行くか悩みましたが中国道をチョイス、岡山や広島で混むのが嫌でした。

そして20時過ぎにようやく到着、6時間も掛かった。
早速アルビノ達の入った木箱を開けてみます。

待望の初対面、青いマークのカメがマウリツィオのHPで見て一目惚れし無理を言って譲って貰った個体です。

温室に入れて青梗菜を入れてやります、しばらくすると皆食べ始めてくれました。


どうしても注目してしまうお気に入りの個体。


体はクタクタですが寝る訳にはいきません、すぐに今度は自分の車に乗り換えて萩まで犬を迎えにドライブ。
6時間ドライブの後の往復2時間半のドライブは結構キツイです、3日ぶりに再会した犬はかなり喜んでいました。


帰宅したら即寝ます、だって4時から韓国-ベルギーを見ないといけないから。(笑)
明日は普通に仕事だし疲れているけどアルビノ達を迎えてかなりテンションが上がっているから乗り切れそう。
スポンサーサイト

プロフィール

タルテ

Author:タルテ
地中海リクガメとサッカー、そして山口をこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タルタカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード