FC2ブログ

今日の太一

朝方寝始めたものの仕事と学校に行く妻子2人の朝のやり取りがうるさく余り寝た気にもならず昼前に起きてカメ達を観察、太一は寝床からバスキングスポットに移動ししばらくしたら温度計近くに居た。

私が入ると2、3歩ほどエサ場様に置いてあるタイルに近付いて来たので小松菜を入れて静かに部屋を出る、しばらくして見ると少しだけ食べていた。

ケージを移ってからまだ形の良い糞を見ていない、ココナッツクラッシュSだから目が細かくて食べて詰まってるんだろうかと心配になる。

15時頃にはいつも寝る場所の近くに居たので野草畑から白クローバーとウマゴヤシを幾つか詰んで近くに置いてやると全部食べていた。

サッカーで足を痛めた息子が友人の整体院で施術中にショッピングモールのペットショップに行きマズーリのリクガメフードとネクトンレップを買い息子を迎えに行き犬を連れて遠野山に登る。

↑ペットショップでいつもの場所にいるヒョウモントカゲモドキ、癒されます。


↑曇っていたのに何故かいつもより綺麗に感じた山頂。

下山中にタンポポの花やオオバコ、ヤブタビラコを採集する。

夜は家族でパキスタン人のカレー屋に行き凄まじい値上げとサービスの悪さに驚きながらも味は良くスッキリしない気分で店を出る。

食後は湯野温泉に行きゆっくりする、とにかく暇があったら温泉に行かないと肩凝りや腰痛がヒドくなる。

明日はマズーリを与えてみよう、一応測定日だからちょっと楽しみだ。

スポンサーサイト



プロフィール

タルテ

Author:タルテ
地中海リクガメとサッカー、そして山口をこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タルタカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード