FC2ブログ

5月31日

いよいよ5月も今日で最後になる、明日は測定日だし屋外飼育の影響はどう出るんだろうか。

朝起きて太一を見たら今日は久しぶりに日が照ったので日光浴していた、何かを食べていた様子もあるし今日は何も心配なさそうだ。

早出なんで一旦仕事に行き10時過ぎに戻ると太一は場所を変えて日光浴中、カメラを構えるとすぐ引っ込んでしまう。

昼過ぎに観察したら既にシェルターに入っていた、やはり天気があまり良くないと活動時間も短いのか。
逆に梅雨が明けたら酷暑で活動量も減るんだろうがジメジメしてない分マシだと思う。

息子が帰宅しサッカーまでの少しの間に公園に遊びに出る、嫁もいないのでちょっと温室の手入れをする。
最近ちょっと温室が臭い始め嫁がいる時に温室に出入りすると嫌な顔をされるのだ、仕方ないんだけど。

そうしたら照明も消えて16時を過ぎているというのにチビ2がエサを食べていた、珍しい事だ。


何となく太一もチェックしたら昼にはシェルター奥深くに入って寝ていた太一がまた入り口から顔を出している、さすがに今からまた動き回ってエサを食べる気配はないが何がしたいんだろう。


夜は息子のサッカー、待ち時間に河原で野草採集したいところだがマムシのよく出る地域なので犬を走らせるだけに留めた。

今日も息子はミニゲーム中に攻められているのに歩いたり自分がボールロストしたのに歩いたりして昨日に続きカミナリだった。
スポンサーサイト



プロフィール

タルテ

Author:タルテ
地中海リクガメとサッカー、そして山口をこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タルタカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード