FC2ブログ

3月最終日

昨夜は2時からバイエルン•ミュンヘンとハンブルガーSVの試合を生中継で見る、孫興民とファン・デル・ファールトのプレーを楽しみに期待して見たが結果は9-2…。
練習の様にゴールが生まれハンブルガーのGKアドラーが気の毒でならない、何というかハンブルガーの守備陣が酷過ぎた。

その影響もあり今日は寝坊して所属チームの練習を休んでしまったorz

昼前に起きてカメ達の世話、今日はアルビノ達を温浴させる、ここ2年で3回目位の温浴かな?

まずは太一、温浴大嫌いで暴れる暴れる。(笑)

逆にチビ達は気持ち良さそうに浸かっている、尿酸も出た。

太一にとってはとにかくエサが食べたいみたいで温浴でヒドイ目に合ったのにエサ場をウロウロしている、今日のエサは以下。

白花タンポポ
タンポポ
ナズナ
カラスノエンドウ
スズメノエンドウ
タチイヌノフグリ
ノゲシ
小松菜

温浴後なんで食い付きは最高に良い。

それから待ち兼ねて足元をウロウロしている犬を湖畔に連れて行く、山に登るには時間が無く他のポイントは暖かくなって人が増えているから結局ここしかない。

湖畔ではオオバコとアザミを採集した、今日また植え込んでみるつもり、

今は野草畑が盛況で桑も新葉を出し始め野草採集に行かなくても多種の野草が自宅で採集出来る、楽になったもんだ。

以前傷んだウシハコベを肥料も兼ねて畑に廃棄したが狙い通りウシハコベが発芽し始めた。

去年頑張っといて良かった。(笑)
スポンサーサイト



プロフィール

タルテ

Author:タルテ
地中海リクガメとサッカー、そして山口をこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タルタカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード