FC2ブログ

久しぶりの試合

今日は久しぶりの公式戦で勝ち点のかかる試合なので重要だ、しかし怪我人も多くて人のやりくりに苦労していると主将から聞いていたので困ったものだ。
11時からのキックオフなのに9時30分集合・・・、1時間半を陰の無い炎天下の下で待たされる。
アップで走る気にもならず人の集まりも悪いのでちんたらパスをしながら時間を潰す、今日は省エネで行かないと持たないな。

試合前の打ち合わせでは3トップの右を言い渡されたが走り回るタイプの若手が多く居たので前の試合の感じから横でタメを作る為にハーフに代わって貰った、と言うのも3バックの右の子が初心者で中に絞り過ぎるので実質僕がハーフと言うよりは4バックの右になる様な形になる。
そういう傾向を右ウイングにも伝えてやや守備を気に掛けてプレーする様に頼む。

試合が始めると予想通り4バック気味になり悪い事に相手の攻撃のほとんどが僕の側からとなり走られては追いかける展開で疲れる、攻めには2度上がった程度でなかなか持ち味が出せない。

0-0で後半に入るも同じ状況が続いていたが終盤になると僕も守備を捨てて攻撃参加した為チャンスも増え続けさまに僕に好機が来るが4度あった決定機はふかしたりポストに当てたりとすべてフイに・・・。
ようやく終了間際に味方がゴールして久しぶりの勝利!

やはり今月は登山以外に大して運動してないのでダメだ、体重も5キロ増えてたしいざと言う時に体がしっかり踏ん張れなかったので悔いが残る。

試合後はご飯も食べずに帰宅して仕事までひたすら休むが夜は熱中症か頭痛に悩まされて弱った。
とにかく久しぶりに勝てて良かった、でも前みたいにサッカーの為に走るとかって言うモチベーションは出て来ないな・・・。(汗)
スポンサーサイト

プロフィール

タルテ

Author:タルテ
地中海リクガメとサッカー、そして山口をこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タルタカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード