FC2ブログ

忙しい土曜日

今日は子供会の行事があって嫁が主催だったので昨夜からてんやわんやの大騒ぎだった、料理を用意したりゲームを考えたり。
嫁は子供英会話教師の経験を生かしていろいろと考えていた、今回が初めてではないからあまり心配はいらない。
僕も仕事が欠員だらけで早出だったので慌ただしく仕事に行きいろいろ用事を済ませて出来た15分で家に寄り畑の竜舌菜を新葉が出る様に注意して摘み葛を摘んでオオバコとヘラオオバコで何とか量を確保して与えた、アルビノ達は腹が減ってたらしく走り寄って来て食べていたが午後に見ると少し残していた。

昼で一旦仕事を上がらせてもらい公民館に手伝いに行く、その前に顧客のお爺さんから貰った山桃の実をカメ達に与えてみる。
太一は食べたが2口程度でパス、カメ的には美味しくないらしい・・・。
yamamomo.jpg
↑一口食べて「これ、どうしたらいいの?」って表情です。

庭のカメ達は買って来た野菜を与える、水菜1束と青梗菜6個で264円が消えた。(笑)
毎日このペースは辛いから何とかしなきゃ・・・。

公民館では18時までみっちし子供達の相手、子供は好きだし知ってる子ばかりだから楽しかった。
何人かを雨なので車で送って帰宅、そしてすぐ仕事に復帰。

仕事が終わって帰宅すれば犬の激しいマークに遭い毎度の事ながら散歩に連れて行く、コンビニでおやつを買って帰宅。
風呂に入ると一段落だ、アルビノ達はもちろん眠っている。
それでも何度かは転倒してないかの確認に温室に入り寝る前に水入れの水を替えるのが日課。

模様君だがやはり肥満なのか下痢なのか便秘なのか肛門がいつも濡れてる気がするのと太ってる気がする、今日から隔離し温浴等で排泄を確認して見ようと思う。
もっとも丈夫で重い個体だが健康的に重い訳では無かったのかも知れない、心配だ。
スポンサーサイト



プロフィール

タルテ

Author:タルテ
地中海リクガメとサッカー、そして山口をこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タルタカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード