FC2ブログ

新しいショップ

目が覚めると曇り、咳が酷くてあまり眠れなかった。
風邪なのかアレルギーなのか不思議とこの時期は咳に苦しみ声が枯れると言う症状が毎年あったなと思い出した、初めて九州レプタイルフェスタに行った時もそうで声が枯れていて初めてお会いしたカメ仲間と話は盛り上がったものの辛かったし一昨年もこんな感じだった様な気がする。
毎年定期的に風邪をひいているのか何か他に要因があるのか・・・、とにかく仕事に集中出来ない。

今日は晴れと思っていたら曇りだったし温室を覗いても昨夜から無加温にして思いの外寒かったのかカメ達の出足も遅い様なので二度寝、10時頃にようやく日が差しているので太一を屋外に出すがイマイチ元気が無い。
夜間の最低室温は23℃辺りだったみたいだから寒かったと言う事もないだろうが何となく元気が無く感じる、それでも餌を入れると食べ始めたから平気か。
温室組は今日は青梗菜だ、14時頃に家に寄り様子を見ると太一は既に寝ていて餌もあまり減っていない。
タンポポの花が咲いていたので与えたがいつもの様には食べなかった、心配だ。
温室組はしっかり青梗菜を平らげていた、太一を温室に戻すと息子を迎えに行きサッカーに連れて行く、息子のサッカーの間にリニューアルされた大型ペットショップを見に行ったら悲惨な状態だったカメ達はいなくなり新しいカメ達が入っていた。
何年も売れ残って悲惨な状態にあったトゲヤマガメやヘルマンリクガメはどこに行ったのだろう・・・、もう一軒のAと言う大型ショップは小動物係が独自の部屋を持っていて無知ながらも爬虫類に関しても勉強をしていて器具の使い惜しみも無く好感が持てるがここはダメだ。
綺麗にはなったけどいずれは同じ状況になるだろうと思う、何より器具も生体も値段がかなり高めなので売れないだろう。

それから息子を迎えに行き少し居残り練習をして帰宅したら嫁が風邪で寝込んでいたので母の家に連れて行き夕食を食べさせて貰った、そして宿題を見て風呂に入れ日課を揃えさせと大変・・・。
明日も6時に起きて御飯を作ってやらないと、アサリの味噌汁と山菜の炊き込みにしようって事でアサリの砂抜き中だったりする。
スポンサーサイト



プロフィール

タルテ

Author:タルテ
地中海リクガメとサッカー、そして山口をこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タルタカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード