FC2ブログ

やっぱ寝れない。

U20ワールドカップ決勝は午前1時から、放送がある訳じゃないから早目に寝ようと思ったがやはり3時位に見ちゃった。
1-2かぁ、相手キーパーが素晴らしいらしい。
フランスの記者がとても面白い試合だとコメントしていたから良い試合なんだろうな。

試合後に選評を見ると開始早々に韓国先制、むしろ先制早過ぎたのかも知れないね。
勝てる勝ちたいって思うと守りに入って受けに回っちゃう、昔息子が初めてレノファ山口Jr.に勝った時そうだった。
1-0なっても鼓舞して攻めさせて前からボールを奪いに行かせて後半には追加点で2-0に、そしてラスト10分になると子供達どんなに指示しても守りを固めに入っちゃってワンサイドになった。
結局1点返されたけど体を張った守備で2-1で逃げ切ったけどそういう心理もあったかも知れない。
サッカーって本当メンタルなスポーツだなぁ、そうなるとベンチはなかなか修正出来ない。

何にせよ予想通り大会最優秀選手に選出されたバレンシアの李康仁が「涙なんてない、楽しかったし後悔してないんだから。」のコメントに選手達はやり切ったんだからいっかって気持ちになる。


少し虚しい気持ちで起床しながらもカメの世話、太神は私の入室に気付いたらすぐにダッシュで駆け寄る。
綺麗にしたエサ場にブルドーザーみたいに胸板で土を運んでくるから困る。(笑)


今日は小松菜、てか冷蔵庫に小松菜2束しかないんだから仕方ない。


昼休みには畑に来たけど雨後草が伸びてタンポポやら低い草は無くなってる、僅かなタンポポと山側でヤブガラシ、ウシハコベ、ヤブマオなんかを摘んで早々に帰宅。
往復50分の畑に行って野草2日分しか採集出来なかったのは辛い。(T_T)

仕事は忙しかった、エースアルバイトがお休みで大変だったけど新入りさんが頑張ってくれて助かった。
明日は休み、何しようかな。
まぁ、スケジュールを予約されているんだけど...(^^)
スポンサーサイト

雨の土曜日、今日は桑。

昨夜から雨、大荒れと聞いていたがそうでもない。
早朝に息子を試合に送り出す、最近パフォーマンスが良くなかったからメンバー入り出来ないかもと聞いていたがやはり落選したみたい。
当落線上にいるんだよなぁ、地域予選は出れたが上のカテゴリーになるとより厳しい。
ベンチメンバーでさえほぼ出番無い訳で、早く体くらい大きくなれよとは思うが中学校じゃ学年で1番小さいらしい。

私は176cmで元嫁は162cm、元嫁の父親は180cmオーバーだし元嫁の弟は196cmなんだから大きくなる要素はあると思うんだがいかんせん食べない。(T_T)
私は未だに大食いなのに...。


さてもう1頭の大食いさん太神君は朝から可愛い首伸ばしポーズでエサをおねだり。(^^)


今日はまたも小野村農園産の桑の葉です、何本もある桑の木の中でもこの木になる葉はツヤがあり柔らかいのです。

今日の仕事はまずまず、最近暇でも必ず閉店間際に来客があります。(笑)

さて今夜はU20ワールドカップ決勝の韓国対ウクライナがあります、楽しみ!
最近はもうワールドユースって呼ばないのかな?

今日から雨模様

週末の山口は雨の様です、明日は息子が大事な試合ですが雨はどちらに有利に働くのかなと思います。


昨日リクガメフードをたらふく食べたにも関わらず可愛い顔してエサ待ちしていた太神君、まだまだ成長が見込めそうです。
本当に以前はリクガメフード翌日はシェルターが出て来ないしエサも食べないのが当たり前ですがメタハラ導入後は関係無くなりました。


今日は青梗菜、もう野草無い。(T_T)
いつ採集に行けるかな、オオバコのポイントは蚊がえげつないし他に今栄えてるポイント無いしなぁ。

毎年幾つかの野草ポイントを巡回するけれど安定てのはほとんど無いです、工事の影響を受けたり植生が変わったり悩みます。
近場のシロバナタンポポのポイントは高齢化で草刈りをしなくなったから笹薮に呑み込まれてしまいました、それに似た状況のポイントは多いです。
北部のやや遠いポイントは水難事故があった為に立ち入り禁止となり多種多様な野草が一度に採集出来る場所でしたが今は行く価値も無くなりました。

もう畑しかないな。

今日はリクガメフード

野草ストックも無くなり野菜も似たり寄ったりなレパートリーなんで今日はリクガメフードの日にしてみる事にしました。


太神君はさり気無くエサ待ちな感じでしょうか?
甲羅均等では無いのに見る度に惚れ惚れする親バカです、本当幸せ。


フードの匂いはすぐ分かるみたいです、早速突っ込んで来ました。(笑)


何だかんだでフードが1番エサ食いが良いです、良い事なのかどうなのか。

最近仕事は昼が絶望的に暇で夜で帳尻が合うパターンで胃が痛くなります、ググるとやはり6月は飲食業は暇なんですね。
ゴールデンウィークで出費し天気も梅雨で崩れ祭日も無いので外食どころか外出する理由すらないのが6月と書かれておりました。
さぁ、どう対策して打開するかな?


爽やかな朝

タイトル程爽やかな朝では無かったんですが嬉しい事があり爽やかな朝になりました。(笑)
期待しない様にと文字中継を見ない様にしたU20ワールドカップ準決勝で韓国がエクアドルを破り初の決勝進出!
アジア勢としては日本やカタールに次いで3ヶ国目かな?
確かアジア人で最優秀選手になったのはカタールのアル•カテリが唯一初で。



正直バレンシアのイ•カンインが居るとは言えグループリーグであっさりポルトガルとアルゼンチンに負けて終わるかと思っていたから驚きです。

決勝はウクライナとですか、どちらが勝っても初優勝。
イインパクトだけなら前回のチームのイ•スンウなんだけどサッカー上手いのはイ•カンインだなぁ。
大会最優秀選手取れたらいいなぁ、まぁその後伸びるかは未知なんだよなぁ。
前回優勝のイングランドのメンバーもピリッとしないし。


でもってカメライフ、太神は飼育場最深部で眼光鋭くこちらを見ています。


私を見た瞬間惚けた顔で突進です、この辺りちょっと犬猫と似てるなぁと思う事が多々あります。


今日は昨日山奥の親水公園で何とか見付けた竜舌菜、葉が細いタイプですね。


毎回食事の仕方は荒々しいです、うちは何でもそのまま与えるので嘴は伸び難いみたいです。

さて週末には息子がサッカーの地方大会に挑みます、メンバー入りなるか熾烈な競争がありますが練習でアピールして欲しいものです。



プロフィール

タルテ

Author:タルテ
地中海リクガメとサッカー、そして山口をこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タルタカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード